よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



鳥勝@立会川で、煮込み豆腐

11/13(金)今回は、京急各駅停車の旅。
焼鳥 鳥勝@立会川に来ました!

昭和を感じる年季が入ったお店ですね。
常連さんは、ダイヤ焼酎の1升瓶をキープしてホッピー飲んでいる方が多いです。
のれんに、やきとりと書いてありますが、焼鳥ではなくて、焼きとんです。

まずは、レモンハイ。

ぷは~♪

名物煮込み豆腐

熱々!
こりゃ鍋ですね。春菊、白菜、豆腐、もつ。
味噌味で、ボリュームあります。これだけでお腹いっぱいになります。
うまし!
もつがふわんとしてうまいっす。

カシラ、シロ、パイをタレで。

生姜醤油の感じ。うまし。
特にカシラがうまかったな。
パイの噛み応えは独特。

お腹いっぱいになったしまったので、これにて〆。
1280円也。

ごちそうさま。また来ま~す。

常連さんが優しく、話しかけてくれたり、ジョッキに氷を入れてくれたり、温かい雰囲気のお店ですね。

11/18、25休み

鳥勝



関連ランキング:居酒屋 | 立会川駅鮫洲駅大井競馬場前駅



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
