よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



若竹 弐@桜木町で、焼鳥を堪能

10/30(金)「ぴんぴん」の後、2軒目は、「焼鳥 若竹 弐」@桜木町へ。


野毛の焼鳥御三家の一店「若竹」に伺うのが本日のメインイベント。

しかしながら、本店の前で開店を待っていたら、お店の方から予約で満席とのこと。
本日のメインだったのに脆くも崩れました。がびーん!

近くに2号店があると聞いて、気を取り直して2号店へ。

日ノ出町方向に進み2つ目の四つ角を左折し、少し進んで、右へ。路地入ってすぐ左側。
L字カウンター席、テーブル席。

カウンター席に案内され、まずは、緑茶ハイを注文。

お通しに、大根おろしのうずらの玉子入りが出てきます。
ぷは~♪

メニュー


本店はおまかせで5本出てくると聞いていたけど、こちらはお好みで注文するのね。

おまかせで焼鳥5本、煮込みを注文しました。

もつとすじの煮込み

うまいね。
あらかじめ一味が掛かっていて、少しピリ辛です。

ささみ

串からはずして、たれ、ねぎが掛かっています。
うまっ!

手羽先、すきみ、

手羽先うまっ!

すきみもうまいね。

砂肝、はつ?

うまいね。

本店ではおまかせ5本で、手羽先、皮、つくねが必ず出てくるとの情報でしたが、
手羽先は出てきたけど、皮、つくねが出てこなかったので、皮、つくねを追加。



周りがかりかり。うまいね。

つくね

周りがかりっとして、うまいね。

〆をお願いすると鳥スープが出てきます。

うまいわ。

〆て約2900円でした。
ごちそうさま。また来ま~す。

大満足。おすすめします。

若竹 弐



関連ランキング:焼き鳥 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
