よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



孤独のグルメ 赤羽編第2弾(川栄@赤羽で、ほろほろ鳥の合わせ盛り)

2/13(金)「孤独のグルメ 赤羽編 第2弾!」

「うなぎと鳥料理 鳥栄」に訪問。

一番街を進み、まるます家を左折し、すぐ右の細い道に入ってすぐ左側。

昭和21年創業の老舗です。

酒メニュー


まずは、レモンサワー


お通しの鴨の燻製

うまいっす。

黒板メニュー


ほろほろ鳥って、初めて食べます。

黒板メニューを見て、五郎さんが食べたホロバラ串、そして、ポテトサラダ、鶏もつ・皮煮込み、せせりの辛みそ焼きと一気に注文。
ホロアブラは、なかったので注文出来ませんでした。

ほろほろ鳥メニュー


五郎さんも食べた、「ほろほろ鳥の合わせ盛り」を注文。

注文し過ぎなことに気づき、泣く泣くポテトサラダの注文を取り消してもらいました。
すいません。

ホロバラ串

ほろほろ鳥のいろいろな部位が1本で楽しめます。
ほふほふ。うまいわ!
いいぞいいぞ。

鶏もつ・皮煮込み

鶏のもつや皮がいっぱい。
これは、うまいよ~♪

せせりの辛みそ焼き

思ったより、ボリュームがあります!
うまいね!

ほろほろ鳥の合わせ盛り

タタキと刺身の2種類が食べられます。
うまっ!
いいぞいいぞ。

お腹いっぱいになったので、これにて〆。
鰻には到達出来ませんでしたが、ほろほろ鳥を堪能出来て良かったです。
ごちそうさま。また来ま~す。

ほろほろ鳥うまかったなあ。

川栄



関連ランキング:うなぎ | 赤羽駅赤羽岩淵駅





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
