よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥椿@鶯谷で、孤独のグルメ(ハムカツ、チューリップ)

1/9(金)「孤独のグルメ」鶯谷編。

正月に「孤独のグルメ」の再放送を見た時に、インパクトある分厚いハムカツが出ていたのよね。
ということで、「炭火焼 鳥椿 」@鶯谷南口へ。

ロータリー出て左へ。階段降りてすぐ右へ。
突き当たりを左折し、最初の道を右折し、少し進んだ右側。
以前、「秀吉本店」に来た時に通った道ですね。

カウンターに案内され、ドリンクメニューを見る。

五郎さんは、下戸だけど私は飲むもんね!

チンチロリンハイボールを注文。

サイコロを振ったら、4、6の偶数で、ハイボール半額!やったね。

チンチロリンハイボールとは、ハイボールがゾロ目は、無料、偶数目は、半額、奇数目は、倍額。

何と角ハイ300円が150円!


孤独のグルメで、五郎さんが食べたものが壁に貼ってあります。親切ですね。


つまみメニュー


五郎さんが食べていた、名物ハムカツ300円、ぶらっとQUSUMIで久住さんが食べていた、チューリップから揚げ3個270円を注文。

ハムカツ

ハムカツの歴史が変わった!
分厚くてうまいね。

チューリップから揚げ

うまし!
いくらでも食べられそうな感じです。

何か温かいものを、ということで、特製煮込みを追加。350円

鶏皮、豆腐など。
うまいね。温まります。

チンチロリンハイボールを今度は、ジンジャートリハイにしました。
今度は、3.3のゾロ目。

300円が無料!
生姜が効いてうまいね。

やはり焼き鳥も注文しないと、ということで、名物鶏焼きを追加注文。450円

もも、むねの2種類。
こちらの焼き鳥は、串に刺してないのね。
うまい。

とてもいい気持ちになったので、これにて、終了。

ハイボール2杯、つまみ4品で、〆て、1642円也。安い!
外税方式。

ごちそうさま。また来ま~す。

なお、ホッピーセットを頼むと自分で焼酎をジョッキに入れられますので、超お得。
ジョッキのサイズは、小、中、大とあって、中でもかなりでっかいです。

やはり私みたいに「孤独のグルメ」見て来てた方がいらっしゃいましたね。

鳥椿 鶯谷朝顔通り店



関連ランキング:居酒屋 | 鶯谷駅入谷駅上野駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。