よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



さいき@恵比寿で、お通し3品

11/21(金)今宵も山手線各駅停車よっぱー紀行。4周目の始まり始まり~♪
今回は、「恵比寿」へ。

これまで、「あぶりどりバリ鳥」「立呑屋」「たつや」に訪問。

なかなか入りずらくて、かねてより宿題だった「さいき」@恵比寿へ。

西口出て、右へ、駒沢通りを渡って左へ、最初の道を右折し、しばらく進んだ右側。
昭和23年創業の老舗居酒屋さん。
かつて文豪、文士が集ったお店。

お店に入ると「お帰りなさ~い♪」とお店の若い女性達に言われます。嬉しいですね。

お店入って左側の逆L字カウンターに案内され、焼酎水割りを注文。

そば焼酎で。

お通し3点。1300円。
大根煮

うまいね。

煮こごり

久しぶりの煮こごり!
うまい!

さしみ

うまいわ。

つまみメニュー


いい気持ちになったので、これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

名物海老しんじょは、次回。

お店を出るときは「行ってらっしゃ~い。」とお店の方々に送り出されます。
落ち着いた雰囲気で心地よい時をありがとうございました。

さいき



関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
