よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



庚申酒場@庚申塚・巣鴨で、おでん

11/14(金)山手線各駅停車の旅。「駒込」の次は、「巣鴨」へ。
これでやっと3周目終了!
パチパチパチ!

これまで、「立呑処 でかんしょ」「やきそばーHIT」に訪問。今回3回目。

今回は、長らく宿題だった「庚申酒場」へ初訪問。

巣鴨地蔵通り商店街をずうっと歩きます。

都電「庚申塚」手前信号右折し、すぐ右側。
「昭和歌謡ショー」左隣り。

お店外観。


暖簾掛かってなかったので、やってないと思い、しばらくお店の周りをうろうろ。
結局電話して営業しているのを確認して訪問しました。
ご高齢のおかあさんが、腰を痛めて、暖簾上げられないとのこと。
おかあさん、お大事になさってくださいね。

昭和30年頃建てられた建物。昭和香る店内ですね。

酎ハイ

他にビール、日本酒、ホッッピーなどがあります。

寒いので、おでんを注文。

ボリュームたっぷり。
うまいね。

自分のおふくろと話ししているような感じで、何とも言えないですね。
おかあさん、お元気でお過ごしください。

〆て750円也。お昼ラーメン2杯食べたせいでお腹いっぱいで、たくさん食べて飲めなくてごめんなさい。
ごちそうさまでした。

庚申酒場



関連ランキング:居酒屋 | 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅







コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
