よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



創作料理 なごみ@目白で、馬刺し

10/24(金)今宵も山手線各駅停車よっぱー紀行。
今回は、「目白」へ。

これまで、「手打ち蕎麦処 大はし」「いわし料理 すみれ」に続いて、今回3回目。

駅前の信号渡って線路沿いを池袋方向に進むと、赤提灯が見えます。

右前方遠くにはサンシャインが見えますね。

この小道は、「フランクロイドの小径」というそうです。何かお洒落ですね。

今回は、「創作料理 なごみ」におじゃましました。

カウンターと奥にテーブル席があり、カウンター席に。

まずは、飲み物は、レモンサワーを注文。

レモンの味がさっぱりして、うまい!

お通し。

枝豆、煮物
おっとレモンサワーうまいので、進む君。お代わり。

メニュー


壁にも「当店自慢宮崎産馬刺し」の張り紙があるので、馬刺しを注文。

うまいわ。

あと、煮込みも注文。

熱々で出てきます。
豆腐、人参、ごぼう、こんにゃく、もつなどが入っています。
うまいね。
寒くなったので、温まります。

お店の前の細い道はあまり人通りがないので、お客さんは地元の常連さんがほとんどとのこと。
私みたいにふりで入って来たお客さんは珍しかったようです。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

次のよっぱー紀行は、どこだ?

創作料理 なごみ



関連ランキング:創作料理 | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
