よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



名酒センター@浜松町で、日本酒飲み比べ

9/12(金)名酒センター@浜松町へ。


秋田屋手前を左折し、ちょっと進んだ左側。
日本酒がいっぱい!
販売していますし、試飲も出来ます。

冷蔵庫1

冷蔵庫2

他にも冷蔵庫あります。
日本酒好きには堪らないお店ですね。

飲み比べが出来ます。
お店の方に飲み比べしたいと告げると、グラスを用意されます。
好みの瓶を持ってきて、お店の方に注いでもらいます。そして、それぞれの瓶の説明書に書いてある値段の合計から100円を引いた額を支払います。

3種類えらんでみました。

それぞれの銘柄、値段が書いてある説明書

1.茨城県 木内酒造 夏初月 60ml 250円 酒質 純米吟醸本生酒
2.奈良県 中谷酒造 大吟醸 萬穣 400円 酒質 大吟醸
3.広島県 中国酒造 一代弥山 山廃仕込 200円 酒質 特別純米
計850円ー100円=750円也。

それぞれうまいっすね。やっぱ大吟醸がうまいわ。
やわらぎ水を飲みながらゆっくり試飲します。

珍味などつまみが入っている冷蔵庫

揚げ塩ピーいかあられ50円。


私は銘柄を自分で選びましたが、お店の方に選んでいただくこともできます。

女子会セット、純米セット、きりっとセット、ふわっとセット、今週のおすすめセット、初心者セット

いい気持ちになったので、これにて終了。
ごちそうさま。また来ま~す。

日本酒が各種、安く飲めるので、日本酒好きにはたまりませんね。

店名:名酒センター
住所:港区浜松町2-3-29 磯山第2ビル1F
電話:03-5405-4441
営業時間:11:00-21:00、土:15:00-20:00
定休日:日祝、第2、4土

「食べログ」

名酒センター



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大門駅浜松町駅芝公園駅




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
