よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi

スポンサーサイト


米山@赤羽で、かしら半焼に大絶賛!

11/22(金)夜は、米山@赤羽へ。


超人気のもつ焼きのお店です。
赤羽駅北口を東側に出て線路沿いを北へ進み突き当たり手前右側。
先週調子が出なくて断念したので、リベンジ。

5:15で5人並んでいました。
レトロなお店ですねえ。

もつ焼き、お酒メニュー

つまみメニュー


レモンサワー
 
自分でシャリキンにレモンサワーを入れます。

紙に注文を書いて、カウンター上に置きます。

ガツ生はないとのことなので、却下。

生~半焼き~焼き~その他のつまみの順で出るようです。

お新香

鰹節が掛かっていて美味しいですね。

さっぱり煮込み

もつとこんにゃくが入っています。
温まりますわ。

待ちに待ってやっと、カシラ半焼

ニンニクか生姜とネギとポン酢や醤油を掛けて食べます。私はニンニクにしました。
めちゃうまっ!

シロたれ


つくね

こりこりして美味しいね。

注文の品が全て出たようで、9:45までと言われました。
2回転目は9:45からということですね。

ちょっと前に、〆て会計を。2580円だったかな。
ごちそうさま。また来ま~す。

いや~カシラめちゃうまだったので、来た甲斐ありました。

5:15に並んで、出たのは9:30だから、一人だと待ち時間を持て余すし、ボリュームあるマカロニサラダ食べきれないかもしれないので、2人とか3人とかで来た方が良いと思います。

こりゃ再訪必至だわ。

店名:米山
住所:北区赤羽1-64-7
電話:03-3901-7350
営業時間:18:15-24:00
定休日:日祝

「食べログ」

米山



関連ランキング:ホルモン | 赤羽岩淵駅赤羽駅



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
