よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



鎮海楼@目黒

11/2(金)20年来の友人と3人で、餃子が美味しいと評判の「鎮海楼」@目黒へ。

古典酒場の山手線特集で餃子が美味しいと紹介されていたので、餃子好きとしては前から行きたいなあと思っていました。

生ビールで乾杯。お通し。
 

お通し、前菜4種盛り
 
大根がさっぱり。
ピータン、腸詰、蒸し鳥、くらげと4種類味わえていいわ。特に腸詰美味しいね。

焼餃子、揚げ餃子
 
水餃子、蒸し餃子
 
大ぶりですね。
海老が入っていて、美味しいです。

餃子は4個以上1個単位で注文できるのですが、4個ずつにしてもらいましたけど、ボリュームあるので、4個で正解でした。

四川風麻婆豆腐

辛くて美味しいです。

紹興酒をボトルで。温めてもらいました。

中華には紹興酒ですね。
ちなみに各種焼酎もあります。

いい気持ちになったので、この辺で〆。3人で約9000円でした。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:中華居酒屋 鎮海楼
住所:品川区上大崎2-15-6 市川ビル1F
電話:03-3449-8425
営業時間:月~金11:30-15:00、18:00-23:00、土日祝:12:00-15:00、18:00-22:30
定休日:日曜不定休、9/11、12、26、特別休業日

「食べログ」

鎮海楼




関連ランキング:居酒屋 | 目黒駅白金台駅



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
