よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



こくわがた@本郷三丁目

8/17(金)知り合いと待ち合わせで、こくわがた@本郷三丁目へ。

立ち食いの讃岐うどんのお店です。手打ち手切りの本格的うどんが食べられます。
夜はお酒飲めます。

改札出て右へ、本郷通りに出たところに「うどんあちら」の看板があります。右へ進むと程なくお店があります。

お店の外観
 
店主がうどんを打ってます。


券売機で食券を買ってカウンター席に。知り合いも到着。
 
シーカーサー割りで乾杯!

天ぷら盛合せ

うまし。

なすの煮びたし

うまいね。

浴衣の君が登場。乾杯!
その後、知り合いが来店。乾杯!
すだちサワー


券売機には、「おつまみセット」のボタンなくなりましたが、1000円でいろいろ出てきます。これは3人分?の一部。
きんぴらと鶏肉煮、じゃこ天
 
たこと大根煮、鶏肉炒め
 
玉子焼き、うどんを揚げたもの
 
ねぎ?


週替わりのぶなしめじ天

でかっ!

〆に、ひやかけ小。麺少なめ。

こしがあってうまいね。
いりこだしもうまいわぁ。

ごちそうさま。また来ま~す。

クールダウンで、駅近くの「麦」へ。

懐かしい雰囲気の名曲喫茶ですね。

アイスコーヒー


しばし歓談の後お先に失礼しました。
本郷三丁目の夜は更け行く。

店名:こくわがた
営業時間:7:00-9:00、11:00-15:00、17:00-22:00、土11:00-15:00、17:00-21:00
定休日:日祝

「食べログ」

こくわがた




関連ランキング:うどん | 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
