よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こくがわた@本郷三丁目

4/6(金)「もつ焼き じんちゃん」の後は、立ち食いの讃岐うどんのお店「こくわがた」に。

「かがり火(閉店)」、「おにやんま」の立ち上げに参加された方が独立して開店したお店。
入口左で麺打ち所で、麺を手打ちし、手切りしています。

立て看板

店内に入ると、「はいねぶZ」のマイミクはいねさんがいらっしゃる!
お久しぶり!

券売機

酒、ぬか漬け、ちくわ天、じゃこ天、小かけうどんの食券を買って、奥のカウンター席に。

いくつか椅子があって椅子に座れてラッキー。
食券を買うと、厨房にオーダーが通っているので、うどんは後で出してもらうよう言う。

シーカーサーサワーで、かんぱ~い!


ぬか漬け

ちくわ天、じゃこ天

うまいね!

しばらくしてはいねさんのフォロワーの方が来店。
かんぱ~い!
出会い系ですね。

〆に小かけうどん

うどんは噛むと押し返してくる弾力があってうまい。
だしもいりこがきいてうまいね。

先日食べたひやかけより、断然うまかったです。

ごちそうさま。また来ま~す。

本郷三丁目の夜は更けゆく

こくわがた




関連ランキング:うどん | 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。