よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



藤八@中目黒

2/3(金)飲み巡り、今回は大衆割烹 藤八@中目黒に来ました。
かなり久しぶりの訪問です。今回は、ワイン好きな方と路麺好きな方と3人ということで、予約しての訪問です。

中目黒駅を出てすぐ信号を渡り右側を線路沿いを進行方向に進み、目黒川に掛かる橋を渡り進むと藤八の看板と建物が見えてきます。

建物の右側に入口があります。


まずは飲み物は、生ビールで乾杯。

中ということですが、こりゃ普通の店の大ですね。

それからキンミヤをもらってウコン割で。
 
食べたものは、まずは、お通し。何か名前が付いていたなす
 
美味しいね。

自家製はんぺん、ゆぶし
 
普通のハンペンとイメージが違いますね。
ゆぶしは、柚子に味噌とかつおを詰めて蒸すようです。
うまいね。
後で頼んだいかわたルイベをのっけて食べるともう酒の肴にぴったし。

名物いかのかき揚げ、自家製腸詰
 
腸詰うまいわ。

いかわたルイベ、ブリ刺し
 
美味しいね。

ブロッコリー、オニオンスライス
 
野菜もとらないとね。

山芋千切り、イカ納豆
 
山芋千切り大好き。美味しいっす。
いか納豆は他の2人におまかせ。

私が帰る時間になったので、〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

今宵も賑わっていますね。90席あるお店が満席!

今回は肉じゃがコロッケ食べ忘れたぁ。次回食べようっと。

店名:大衆割烹 藤八
住所:目黒区上目黒1-3-16
電話:03-3710-8729
営業時間:17:00-23:00
定休日:日祝

「食べログ」

大衆割烹 藤八




関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅



コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです。

Re: タイトルなし

友人さん、コメントありがとうございます。

> 懐かしいです。

久しぶりに藤八を堪能しました。

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
