よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



吟吟@大森

8/12(金)お誘いをいただいて、地酒と地魚 吟吟@大森へ。
お酒が全部480円とお安いです。また、山口直送の地魚、産地直送の野菜で有名。

外観、まずは、生ビールで乾杯
 

お通し、自家製さつま揚げ
 

刺身2皿出てきましたが、全部種類が違います。すげっ!
名前聞いたけど、忘れてしもうた。
-「ぶどうえび」「ボラ」「真鯛のわら炙り」「イナダ」「キス昆布〆」「かます」「ヒラマサ」「赤エイ」「サワラ」「スズキ」「コショウダイ」「スジガツオ」だそうです。

刺身盛り1皿目
 

刺身盛り2皿目

刺身うまいわ。

野菜1皿目、野菜2皿目
 
産地直送の有機野菜たっぷし。

大人のポテトサラダ、自家製がんもどき
 

キスフライ、なめろう
 
なめろうめちゃうま。

飲んだお酒たち
 

 

 



日本酒と刺身楽しみました。
楽しい時はあっという間に経ってしまいますね。
ごちそうさま。また来ま~す。

お酒が480円と安いし、刺身を始め日本酒に合ったつまみがいっぱい。
おすすめですね。

店名:吟吟
住所:品川区南大井6-25-3 佐々木ビルB1F
電話:03-5471-2626
営業時間:月~木:17:00-24:00、金、土:17:00-25:00
定休日:日祝

「食べログ」






コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
