よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



肉のまえかわ@大井町

9/4(金)肉のまえかわ@大井町へ。
昼間はれっきとした肉屋さんですが、夕方からは、立ち呑みのお店になります。
むかし大井町に住んでいて、永楽、一富士のラーメン、ブルドッグの洋食は食べていましたが、こちらは何と未食だったんです。まあ地元ではあまり飲まなかったせいもありますが、のんべえとしては、恥ずかしいですわ。


店内に入って奥の冷蔵庫から缶ビールを自分で取って、カウンターでお金を払う、キャッシュ・オン・デリバリシステム。
缶ビールが入っている冷蔵庫


カウンターで併せてメンチ、カレーコロッケ、ササミ、サラダを注文します。


メンチ120円、カレーコロッケ70円、ササミ250円、サラダ100円、缶ビール290円で
計830円也。

店内にテーブルがあってそこにビールなど頼んだものを載せます。


缶ビール、

大好きなキリン一番絞り

メンチ・カレーコロッケ

カレーコロッケ大好き!

鳥ササミ。ニンニク醤油で食べます。

うまいです。

サラダ


ウーロンハイ

カウンターに行って、注文し、お金を払います。210円也。

焼き台にいる若いおねいちゃんに焼鳥のねぎ間、皮を注文してお金を払います。200円也。


耳を澄ましていると常連のお客さんのディープな話が聞こえます。
不思議な空間ですね。

〆て、1240円也
ごちそうさま。また来ま~す。

住所:品川区東大井5-2-9
電話:03-3471-2377
営業時間:16:00-20:30
定休日:日祝

「居酒屋礼賛」
「食べログ」


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
