よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かがり火@御徒町

2/25(金)夜は、讃岐うどんのお店「かがり火」@御徒町へ。

香川の讃岐うどんの名店、宮武で修行した方のお店。
こちらの方が、おにやんま@五反田を経営しています。
4月に閉店すると聞いて、今日は、mixiの「かがり火コミュ」の飲み会。

まずは、生ビールで乾杯!

それから、香川の地酒「凱陣」悦(よろこび)。
 
うまいね。

食べたもの。
梅水晶、まぐろ刺身
 
さめの軟骨と梅干をあえています。くらげに似た食感
 
阿波尾鶏の唐揚げ
 
うまい。

いかうまい。

〆にかけうどん。

うどんにこしがありますね。うまいわ。
おにやんまと違った美味しさです。
閉店するのは本当に残念。

今日は、かがり火常連の方が幹事で注文したので、料理とお酒で5000円也。
あっという間に帰る時間になったので、お先に失礼しました。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:UDON和DAINING かがり火
住所:台東区上野4-1-3 仙家ビルB1F
電話:03-5818-6050
営業時間:ランチ:月~金:11:30~14:00、土・日・祝:12:00~14:30
ディナー:月~土:17:00~23:00(L.O.22:30)、日・祝:17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

「食べログ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲み過ぎたせいか、うどんの違いはよくわかりませんでした( ゚д゚ )

Re: No title

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

> 飲み過ぎたせいか、うどんの違いはよくわかりませんでした( ゚д゚ )

かけうどんを食べたのですが、おにやんまの温かけのうどんよりこしがありましたね。

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。