よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



細雪@渋谷で、まぐろ刺身

11/21(金)山手線各駅停車よっぱー紀行。「さいき」@恵比寿の次は、お隣り「渋谷」へ。

これまで、「根室食堂」「鳥竹本店」「からから亭」「富士屋本店」に訪問。今回は、5軒目。

「呑み処 細雪」へ初訪問。

以前入ろうとしたけど、満席で入れなかったので、リベンジなのだ。
マークシティの右側に沿って坂を上った突き当たり、井の頭線の入口右隣りにある渋~い居酒屋さんです。

お店入ったら何年ぶりかで会うラーメン関係の知り合いが!
もうびっくりしたなもう!

奥の常連さんが座るテーブル席に案内されました。

飲み物は、レモンサワーを。


刺身が美味しいですよ。と渡された、刺身メニュー


まぐろ刺身を注文。あと、ポテトサラダも注文。
まぐろ刺身

うまいね。

ここで、初訪問のどじぶりを発揮。
醤油を入れたら、何とソースでした。常連さんに指摘いただいて、すぐ醤油入れを交換してもらいました。
危うく刺身をソース付けて食べるところでした。ご指摘ありがとうございました。
醤油だと思った入れ物にはソースが、ソースだと思った入れ物には醤油が入っていたのでした。

ポテトサラダ

うまいわ。

こちらのお店は、刺身がうまくて安い!渋谷の奇跡だそうです。

常連さんと会話が出来ていいですね。
そして、右隣りの方にぶり刺身、カキフライごちそうになってしまいました。うまいっす。
ありがとうございました!

いい気持ちになったので、これで、〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

若者の街渋谷にも、おじさん向けの渋~い飲み屋さんがあるのですね。
いつまでも残って欲しいです。

帰りに山手線に乗って座ったら、品川で降りるはずが、気づいたら、何と東京!
やってもうた(^_^
座らなきゃいいんだけど、酔ってるとすぐ座りたがるのよね。
そして座ると気持ちよくてすぐ寝てしまう。気をつけないとだわ。

次のよっぱー紀行は、どこだ?

細雪



関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅




Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
