よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もつ焼き三平@雑色で、もつ焼き堪能。

3/20(金)所用が終わったので、ここ数年の宿題店。
「もつ焼き 三平」@雑色へ。

京浜急行雑色駅出て右へ。
第一京浜を渡って、水門通り商店街を進んで最初の信号左折し、しばらく進み最初の信号過ぎてちょいと進んだ右側。

カウンター席は埋まっていたので、テーブル席で相席。
まず、飲み物は、レガッタ!

レガッタとは、ウイスキーの烏龍茶割りのこと。オールドとニッカの2種類なので、オールド。
マドラー代わりに何とポッキー!

お通し


後で気づいた壁に張ってあった、飲み物メニュー

焼酎はないですね。

焼き物メニュー


実際は、焼き台の後ろにある短冊メニューの中から選びます。

お店に着いたのが開店時間をだいぶ過ぎていたので、数が少ないアブラがなかったのが残念。

初めてだったので、注文のタイミングが難しいですね。
焼いている方が注文聞いてくれたので、がつ生、しろ、かしらをタレで注文。

がつ生

醤油、青海苔を掛けてかき混ぜて食べます。
うまいわ。

しろ

うまい。

かしら

うまいね。これ好きだわ。

レガッタ、オールドをお代わりしたら、塩豆が出てきました。


こぶくろ

うまいね。

たん

うまいわ。

いい気持ち&お腹もいい感じになったので、これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

三平



関連ランキング:もつ焼き | 雑色駅糀谷駅


スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。