よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



あべちゃん@麻布十番で、煮込み、やきとん

6/28(金)あべちゃん@麻布十番へ来ました。

麻布十番は久しぶりでして、昔と全然変わっていて驚きました。
高校が麻布十番に近かったので、よく歩いたものです。
昭和8年創業と80年の歴史があるんですね。高校時代は知るよしもありません。
テイクアウトも人気で飛ぶように売れています。

しばし、お店の外で待ってから、カウンター席に案内されました。
レモンサワーを注文。

煮込み

少し甘めで美味しいです。

焼き物盛合せをタレでお願いしました。

もも肉、タン、ハツ、カシラ、ナン骨かな。
ポーション大き目で美味しいね。
ナン骨コリコリ。

お腹がいっぱいになったので、これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

メニュー

次回はとり皮、手羽先、つくねなど食べたいですね。

箸袋には、
行きによろうか
帰りにしようか
ならば行きにも帰りにも
という言葉が書かれてありました。いいですねえ。

お店を出た後は、しばらく商店街をうろうろして、出身高校の前まで行ったりして、思い出がいろいろ去来しました。
私が行ってた時とは今とは高校のシステムが変わって名前が変わってしまっているのは誠に残念。

店名:あべちゃん
住所:港区麻布十番2-1-1
電話:03-3451-5825
営業時間:ランチ:11:30-13:00、15:00-22:30、土祝:15:00~21:00
定休日:日

「食べログ」

あべちゃん 麻布十番店



関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅



Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
