よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



大串@虎ノ門で、焼きとん

2/27(金)知り合いと、大串@虎ノ門へ。

虎ノ門勤務になったら、ここ行かないとね。

焼酎をロックで。


梅を入れて飲みます。


煮込み

うまいね。

焼きとんなどなど

うまいね。















焼酎のボトル入れて、何本飲んだのでしょうか。
結構きいてしまいました。

帰る時間になったので、これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

大串



関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅




立呑処 煮込みや シロマル@虎ノ門で、牛スジ煮込み

7/4(金)立呑処 煮込みや シロマル@虎ノ門・内幸町へ。

りそな銀行の裏の細い路地沿いにお店があります。
「先日、ランチでカレー食べましたが」
、夜は初めて。

酒メニュー

つまみメニュー


飲み物は、レモンサワー390円


ポテトサラダ200円

うまいね。

牛スジ煮込み(小)250円

うまいっす。

ちくわ磯辺揚げ200円

ボリュームあるし、うまし。

〆て、1040円也。
安い!
ごちそうさま。また来ま~す。

裏道にあって、隠れ家的なお店です。安くて美味しくてオススメします。

港区西新橋1-5-5 本田ビル1F
シロマル。



関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

大串@虎ノ門で、煮込み、もつ焼き

3/22(金)かな~り久しぶりに、「大串」@虎ノ門へ。

長崎チャンポンで有名な「長崎飯店」の並び。
やきとりと書いてありますが、もつ焼きのお店です。

カウンターに座り、焼酎。ロックで。

カウンター上にある梅を入れて飲みます。

入れた後の焼酎

お通しの塩豆

煮込み

美味しいね。

もつ焼き盛合せ(ひも、たん、はつ、れば、こぶくろかな)

ポーションでっかいのよね。
美味しいっす。

いい気持ちになったので、この辺で〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:大串
住所:港区虎ノ門1-8-14
電話:03-3580-1748
営業時間:16:00-23:00
定休日:土日?

「食べログ」

大串




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


甚兵衛1号店@虎ノ門

1/20(金)「虎ノ門升本」の次は、「甚兵衛1号店」@虎ノ門へ。

去年ランチ(「2011.11.22:さば塩焼き」)を食べましたが、夜は、久しぶりの訪問。

飲み物は、ウーロンハイ。
 
つまみは、ポテトサラダ、刺身盛合せ
 
美味しい。

いわし丸干し、鯨ベーコン
 

お腹一杯になったので、〆。
ごちそうさま、また来ま~す。

店名:甚兵衛1号店
住所:港区虎ノ門1-8-13 森下ビルB1F
電話:03-3580-8330
営業時間:ランチ:11:30-14:00、夜:17:00-23:00
定休日:土日祝

「食べログ」

甚兵衛 一号店




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅



升本@虎ノ門

1/20(金)かなり久しぶりに、虎ノ門 升本@虎ノ門へ。

虎ノ門交差点から外堀通りを新橋方向に進み最初の道を右折。程なく左側にお店があります。
賑わっていますね。1階のテーブル席に。

飲み物は、寒いので熱燗。銘柄は特別製の虎ノ門。

 
しめさば

うまいね。

本日のサービス品のぶり。

うまいわ。

名物たこおでん。

温まりますね。美味しい。

それからレモンサワー


いい気持ちになったので、この辺で〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:升本
住所:港区虎ノ門1-8-16
電話:03-3591-1606
営業時間:16:30-22:30
定休日:日祝

「食べログ」

虎ノ門 升本




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
