よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



小島屋@堀切菖蒲園で、まぐろたたき

7/1(金)「のんき」@堀切菖蒲園の後は、「小島屋」@堀切菖蒲園。

1949年創業の老舗居酒屋さん。
こちらは、元祖下町ハイボールのお店。

早い時間だったので、先客2人で、まったりしています。

飲み物は、ボール

うまっ。

マカロニサラダ

うまっ。

まぐろたたき。

にんにく醤油で食べます。
うまいね。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

にんにく光線撒き散らして、駅へ。

小島屋



関連ランキング:居酒屋 | 堀切菖蒲園駅堀切駅




のんき@堀切菖蒲園で、しろタレ・かしらタレ

7/1(金)「福ちゃん」浅草、「文楽」@上野の後、堀切菖蒲園へ移動。
夜の部は、「のんき」@堀切菖蒲園へ。


我が人生で、たぶん4回目の堀切菖蒲園かな。
旧堀切二郎、きよし、ハルピン餃子。。

入口は2ヶ所。
二の字カウンター。

飲み物は、ボール
下町ハイボールを略して「ボール」

うまっ。


煮込みは、今の時期ないとのことで、焼き物が出る前に早く出てきそうな
がつポンを注文。

コリコリしてうまいね。

しろタレ・かしらタレのミックス。
一皿4本なので、しろとかしら2本ずつお願いしました。

名物のしろタレうまし!
これは、うまいです。食べに来たかいがありました。

これにて〆。900円。

ごちそうさま。また来ま~す。

のんき



関連ランキング:もつ焼き | 堀切菖蒲園駅お花茶屋駅




きよし@堀切菖蒲園

12/28(水)「哈爾濱餃子」の次は、「きよし」@堀切菖蒲園へ。

改札出て右へ。大きな交差点を渡って斜め右へ行く道を入ってすぐ左。

U字のカウンター席の左側の一番手前に座る。

飲み物は、まずレモンサワー

つまみは、黒板メニューから、まぐろ中落ちと通常メニューからハムカツを注文。

まぐろ中落ち

ボリュームたっぷしでうまい。
これで480円とは安い。

ハムカツ

ボリュームあり。
うまいね。

焼酎ハイボールを追加

美味しいね。

黒板メニュー


いい気持ちになったので、この辺で〆。1310円だったかな。安い。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:きよし
住所:葛飾区堀切5-23-6
電話:03-3690-9947
営業時間:13:00-23:00、金・土13:00-AM3:00
定休日:年中無休

「食べログ」

きよし




関連ランキング:居酒屋 | 堀切菖蒲園駅


哈爾濱(ハルビン)餃子@堀切菖蒲園

12/28(水)午後所用により休暇なので、普段行けない場所へ。
水餃子が美味しいとの情報を見て、哈爾濱(ハルビン)餃子@堀切菖蒲園へ。

ハルビン出身のご夫婦でやっている5席ほどの小さいお店です。

水餃子、焼餃子を注文。
休みなので、紹興酒。ぷは。

まずは水餃子

ぷりっとしてうまいね。

続いて焼餃子

ジューシーでうまいわ。

メニューの一部

水餃子・焼餃子350円

美味しい餃子を堪能したので、〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

次回は、腸詰やピータンなどいろいろつまみやラーメンを食べて見たいですね。

店名:哈爾濱(ハルビン)餃子
住所:葛飾区堀切3-7-17
電話:03-3692-9369
営業時間:11:00-22:00
定休日:月休

「食べログ」

哈爾濱餃子




関連ランキング:餃子 | 堀切菖蒲園駅堀切駅


Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
