よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



串かつ 楽市@原宿で、串かつ

8/5(金)山手線各駅停車の旅。
「晩杯屋」@渋谷の次は、「原宿」ね。

「串かつ 楽一」@原宿へ。

JR原宿駅竹下口出て右前方のビル3F。

本当は、向かいの焼鳥屋にする予定でしたが、まだ開店していなかったので、こちらへ。

1階ビル入口


ドリンクメニュー


つまみメニュー


レモンサワー


お通しのキャベツ


キムチ

結構辛いわ。

串かつは、チューリップ、赤ウインナー、ハムカツを注文。

美味しいね。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

竹下口出てすぐなので、穴場。

楽市



関連ランキング:とんかつ | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅



SMITH@原宿で、クラフトビール

2/26(金)山手線各駅定食の旅。
まずは、「原宿」

明治通りに面した「キュープラザ原宿」


昼から美味しいクラフトビールが飲めるというので、

キュープラザ原宿4階の「ラクレットと石釜焼き、クラフトビール SMITH」へ。

お洒落なお店ですね。
おじさんには似合わねー

メニュー


クラフトビールのメニュー


オススメのクラフトビール
オリジナルビール。SMITH IPA

ぷは~♪
うまいね

2杯目は、岩手ゆずウイット

うまいね。

若鶏の竜田揚げ

大根おろし+たれがかかっていて、ヘルシー。
うまいね。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

SMITH



関連ランキング:イタリアン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


さくら亭@原宿で、お好み焼き

12/18(金)「山家 支店」@渋谷の後、原宿に移動。
本日のメインイベント「路麺忘年会2015」の会場へ。
場所は、原宿にあります、お好み焼きのお店「さくら亭」へ。

竹下通りを進んで、明治通りを渡ります。ムラサキスポーツの右側の道を進みます。


少し歩いて、コンビニを左折します。


曲がるとこんな感じ。


まっすぐ進んで左側にお店があります。

隠れ家的なお店ですね。

本日は、2階貸切。

生ビールはセルフで入れます。飲み放題。
定刻になり、幹事のケビンさん(「リタンライダー=[路麺プログラミング:ZRX1200]」、アプリ「蕎麦道なび」の開発者)の発声で、乾杯!


鶏肉、もやし炒め


ピーマン、なす


お好み焼き

私のテーブルには大阪出身の方がいたので、作成はおまかせ。

焼き上がり

ピントなどぼろぼろですいません。
うまいね。

そばめし

凄いボリューム。

出来あがり。

うまいね。

ビンゴ大会などやって大盛りあがり。

時間になりましたので、三三七拍子で〆。
ごちそうさま。また来ます。

幹事のケビンさん、参加されました皆様お疲れ様でした。
「立ち食いそば紀行」」の青木さんや路麺好きな方々と話しが出来て楽しかったです。

路麺万歳!

さくら亭



関連ランキング:お好み焼き | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


さくら亭@原宿で、お好み焼き

9/6(金)10年来の友人「そばさん」の「ちょっとそばでも」出版記念パーティで、
「さくら亭」@原宿へ。

入口


「ちょっとそばでも」

そばの歴史、お店の紹介100店が見開きで掲載。

そばさんの基調講演やサイン本の販売等大盛況。
そばさん、おめでとう!

焼酎水割り


エビのアヒージョ、バケット
 

お好み焼き
 

 

ごちそうさま。

そばさんの交友広いですね。たくさんの方が来ました。
有名な方や懐かしい方、親しい方々、初めての方々に会えて嬉しかったです。

幹事の「リタンライダー=[路麺プログラミング:ZRX1200]」のケビンさんありがとうございました。


店名:さくら亭
住所:渋谷区神宮前3-20-1
電話:03-3479-0039
営業時間:11:00-23:00、ランチ11:00-15:00
定休日:無休

「食べログ」

さくら亭



関連ランキング:お好み焼き | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



もくち@原宿で、黒酢とり唐

9/6(金)0次会で、もくち原宿店@原宿へ。

【閉店しました。】
原宿駅に近くてちょっと寄るのに便利です。

はじめてさまセットを注文。680円
ドリンク、黒酢とり唐(2ケ)、お通し
ドリンクはこちらの名物ハイボールにしました。

お通し、黒酢とり唐
 
美味しいね。

スモークチーズ

美味しいわ。

次があるので、これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:もくち 原宿店
住所:渋谷区神宮前1-14-24
電話:03-3401-7697
営業時間:12:00-AM3:00、土12:00-AM1:00、日祝12:00-23:00
定休日:無休?

「食べログ」

もくち 原宿店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
