よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



居酒屋 蔵@目黒で、焼鳥、刺身

7/29(金)山手線各駅停車の旅。今回は、「目黒」へ。

「居酒屋 蔵 目黒店」@目黒へ。

目黒駅前のサンフェリスタ1階にお店があります。

3時からやってます!
コの字カウンター席に。他にテーブル席、カウンター席。

地元の常連さんが多いですね。

メニュー





メニュー豊富!

レモンサワー


焼鳥、手羽先、かしら

うまいね。

刺身3点盛り



これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

駅前にあって便利ですね。

居酒屋 蔵



関連ランキング:居酒屋 | 目黒駅不動前駅



ごちそうさま。また来ま~す。

とり薪@目黒で、煮込み豆腐、焼鳥

2/19(金)今宵は、山手線各駅停車の旅。
まずは、目黒。
「やきとり とり薪」へ。

改札出て左側の信号を渡り、権之助坂の右側を下り、歩道橋手前右側にお店があります。

生ビール(中)

ぷは~♪

お通しのキャベツ

テーブル上にある味噌を付けて食べます。

煮込み豆腐

ぐつぐつ煮込まれており、熱々。
うまいね。

つくね、ねぎま、とりかわ


手羽先。

うまいね。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

目黒 とり薪



関連ランキング:鳥料理 | 目黒駅不動前駅


立飲 Bistro-SHIN@目黒で、ホワイトアスパラと菜の花のゆであげ

4/11(金)「あぶりどりバリ鳥」@恵比寿の次は、「立飲 Bistro-SHIN」@目黒へ。

権の助坂右側にお店があります。
立ち飲み形式の人気のビストロ。少し先に2号店もあります。ラッキーにも入れました。

ワインをば。

白。南仏、辛口。テレブラン・ヴァンドベイドッグ


お通し

うまいわ。

お店の方におすすめ頂いた、ホワイトアスパラと菜の花のゆであげ。

ボリュームあって、びっくり!
こりゃ二人分以上分だわ。
うまいね。

お腹いっぱいになったので、これにて〆。1550円也。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:立飲 Bistro-SHIN
住所:目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1F
電話:03-3491-3663
営業時間:17:00-AM1:00、土17:00-23:00
定休日:日祝

「食べログ」

立飲Bistro-SHIN



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 目黒駅


仲垣@目黒

11/2(金)河岸を変えて、「鎮海楼」の並びのビルの2階の「スタミナ串焼き 仲垣」@目黒へ。

数軒様子を見たけど、金曜日の夜なのでどこも満席で断られた後、やっとビルの2階の隠れ家的なこちらに入れました。

1階入口にあるメニュー

メニュー見るともつ焼屋さんですね。
まだ新しいお店の感じで店内綺麗です。

レモンサワーで乾杯。

お通し、キムチ
 
カシラ・タン、レバー
 
美味しいね。
特にカシラが柔らかで美味しかったわ。

シロ

香ばしくて美味しいね。

お腹一杯になったので、これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:スタミナ串焼き 仲垣
住所:品川区上大崎2-14-3 三笠ビル2F
電話:03-6721-7329
営業時間:17:00-24:00
定休日:日曜日(連休の場合は連休最終日が休み)

「食べログ」

仲垣




関連ランキング:もつ焼き | 目黒駅白金台駅




鎮海楼@目黒

11/2(金)20年来の友人と3人で、餃子が美味しいと評判の「鎮海楼」@目黒へ。

古典酒場の山手線特集で餃子が美味しいと紹介されていたので、餃子好きとしては前から行きたいなあと思っていました。

生ビールで乾杯。お通し。
 

お通し、前菜4種盛り
 
大根がさっぱり。
ピータン、腸詰、蒸し鳥、くらげと4種類味わえていいわ。特に腸詰美味しいね。

焼餃子、揚げ餃子
 
水餃子、蒸し餃子
 
大ぶりですね。
海老が入っていて、美味しいです。

餃子は4個以上1個単位で注文できるのですが、4個ずつにしてもらいましたけど、ボリュームあるので、4個で正解でした。

四川風麻婆豆腐

辛くて美味しいです。

紹興酒をボトルで。温めてもらいました。

中華には紹興酒ですね。
ちなみに各種焼酎もあります。

いい気持ちになったので、この辺で〆。3人で約9000円でした。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:中華居酒屋 鎮海楼
住所:品川区上大崎2-15-6 市川ビル1F
電話:03-3449-8425
営業時間:月~金11:30-15:00、18:00-23:00、土日祝:12:00-15:00、18:00-22:30
定休日:日曜不定休、9/11、12、26、特別休業日

「食べログ」

鎮海楼




関連ランキング:居酒屋 | 目黒駅白金台駅


Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
