よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



港酒場 猶@大崎で、刺身盛り合わせ

7/8(金)山手線各駅停車の旅。
今回は、大崎。
平戸長崎 港酒場 猶(ゆう)@大崎へ。

大崎駅西口駅前ビルの1階奥。

レモンサワー

ぷは~♪

お通し


こちらの売りはお刺身のようです。
醤油が3種類もあります。

刺身は、350円で2品以上注文してくださいとあります。
オススメは、盛り合わせで、何種類も入って700円というので、盛り合わせを注文。

刺身盛り合わせ

700円で、5種類も入っていてお得。
美味しいね。

長崎揚げ

いわゆる、さつま揚げの仲間。
うまいね。

シーカーサーサワー


駅前のビルの1階で便利ですね。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

住所:川区大崎3丁目6-17 ニュー大崎ビル1F

にくまる@大崎で、やきとん、焼き鳥

1/22(金)山手線各駅停車の旅。
「夢や」@品川の次は、大崎に移動して、「にくまる大崎店」へ。

西口出て正面のビル2階。

ドリンクメニュー


つまみメニュー


レモンサワー

ぷは~♪

知り合いが到着し、乾杯!
あけおめ、ことよろ。

焼き物の注文用紙


焼きとんは、シロ、ハラミ。たれで。
焼きとりは、皮、せせり。たれで。


つくねは、明太マヨと岩のりわさび


ポテトサラダ

彩りいいですね。

駅前で便利ですね。

にくまる 大崎店



関連ランキング:居酒屋 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅




田吾作@大崎で、やきとり、やきとんを堪能

9/19(金)今宵は山手線各駅停車の旅。今回は、「大崎駅」。
「立ち飲み どいちゃん」「いわし料理 味楽」に続いて3回目になりますね。
東側も西側も変わってしまい、ビルがたくさん!
変わらないのは西口出てすぐのビルの1階にある「つけめん大王」くらいかな。
ちなみにこちらが初めて食べた「つけめん大王」です。

さて、今回訪れたのは、百反坂にある「居酒屋 やきとり 田吾作」

西口出て左へ。しばらく進み、信号を右折し、百反坂に入り、「天志乃」の先左側。
ご夫婦でやっている逆L字カウンターのみのお店で創業35年!

まずは、飲み物は、メニュー見て、

レモンサワーを注文。


つまみは、早出しメニューを見て。

いっぱいありますね。
冷奴

焼き物メニューを見て、

手羽先。塩で

とり皮、タレで。

しろ、かしら。タレで。

うまいねえ。

他にもメニュー沢山!



常連さんが続々と来店します。
近くの会社の方々、ご近所の方

いい気持ちになりました。これにて〆。1440円也。
安くて美味しくていいわ。
ごちそうさま。また来ま~す。

チェーン店でない小さな個人経営のお店がゆったり落ち着いて飲めますね。

店名:居酒屋 やきとり 田吾作
住所:品川区西品川3-20-5
電話:03-3490-8573
営業時間:18:00-AM2:00(LO:AM1:30)
定休日:日

「お店のHP」

「食べログ」

田吾作



関連ランキング:居酒屋 | 大崎駅下神明駅大崎広小路駅



いわし料理 味楽@大崎

11/22(木)今日も山手線飲み巡りの旅。今回は、「大崎」に来ました。
「いわし料理 味楽」に訪問。

北口改札出て右へ、突き当りを右へ、階段降りてすぐ前にお店があります。

レモンサワー、お通し。
 

梅たたき

さっぱりして美味しいね。

つみれ鍋

つみれうまし。
豆腐や野菜もたっぷし。あったまりますね。

まぐろヌタ、ウーロンハイ
 
ヌタ好きなんです。

いわし料理の数々

いろいろありますね。

お腹一杯でいい気持ちになったので〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:いわし料理 味楽
住所:品川区大崎1-21-4
電話:03-3494-0335
営業時間:月~金ランチ:11:30-14:00、夜17:00-AM1:00
定休日:日祝

「食べログ」

味楽




関連ランキング:居酒屋 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅


立ち呑み どいちゃん@大崎

12/22(木)山手線探訪の旅で未訪問の大崎駅へ降り立ったが、目的の店が特別営業で会費制とのことだったので、断念し、新西口前のThink Park内をうろうろしていたら、

立ち呑みオープンしたとの看板が見つけたので、
立ち飲み どいちゃんへ。

どいちゃん茶屋の店内の一部が立ち飲みコーナーになっています。


生ビールを注文。

枝豆がサービス。嬉しいね。

煮込み

うまいわ。

たんとかしら

美味しいね。

生レモンサワー

レモンがいっぱい!美味しいね。

いい気持ちになったので、この辺で〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:立ち呑み どいちゃん(どいちゃん茶屋 Think Park店内)
住所:品川区大崎2-1-1 Think Park 1F
電話:03-5496-3520
営業時間:立ち飲みは夜のみ(どいちゃん茶屋:11:00~23:00( L.O. FOOD 22:00 DRINK 22:30)
定休日:不定休

「どいちゃん茶屋のHP」
「食べログ」

どいちゃん茶家 ThinkPark店




関連ランキング:居酒屋 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅


Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
