よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



駒八@田町で、めじな刺身、牛すじ煮込み

4/28(木)山手線各駅停車の旅。
今回は、田町

「酒蔵 駒八 本店」@田町へ。

慶応仲通り商店街を進んで右折し、右側。
昭和50年創業の居酒屋さん。

本日のサービス

めじな刺身250円!

お店入ると左側にカウンター席、奥には、座敷席があります。

カウンター席に座り、レモンサワーを注文。400円、お通し300円

ぷは~♪

お通し



めじな刺身250円

安い!

牛すじ煮込み480円
予想とは違って、塩味!

こりゃうまいわ。
さっぱり。

焼き鳥盛り合わせ。タレで。550円

ねぎま、皮、つくね、れば
たれは、ちょい甘め

会計をお願いしたら、アイスか味噌汁が付くとのことで、味噌汁を。


これにて〆。2130円
ごちそうさま。また来ま~す。

駒八 本店



関連ランキング:居酒屋 | 三田駅田町駅芝公園駅



内田屋 西山福之助商店@田町で、いたわさ、辛こんにゃく

1/8(金)山手線各駅停車の旅
「寿司清」@東京、「登運とん」@有楽町、「PALATIN」@浜松町の後、田町へ。

4軒目は、内田屋 西山福之助商店@田町。

角打ち

第一京浜を新橋方向に進み、芝4丁目の交差点を鋭角的に左折し、程なく左側。
看板に電気が付いていなくて、気づかなくて行き過ぎてしまいました。

レモンサワー320円、チーカマ210円、カウンター後ろの短冊メニューから、いたわさ、辛こんにゃくを注文。

ぷは~♪

いたわさ150円

うまいね。

辛こんにゃく200円。

七味が掛かっていて、ピリ辛
うまいね。

計、880円也。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

営業時間:17:00-20:00
内田屋 西山福之助商店



関連ランキング:居酒屋 | 三田駅芝公園駅田町駅



R・BECKER'S@田町で、ハイボール&粗挽ソーセージ

12/12(金)山手線各駅駅停車よっぱー紀行の旅。
今回は、駅ナカよっぱーシリーズ。
「品川」の次は、お隣り「田町」へ。

「R・BECKER'S 田町店」へ。

ハンバーガーのベッカーズなのですが、17:00からBAR TIMEで飲めるとは知りませんでした。

メニュー


ハイボール450円、粗挽ソーセージ500を注文。

ハイボール

ぷは~♪

粗挽ソーセージ

うまいね。
付け合せのポテトサラダ、サラダがいいわ。

ここもさくっと寄るのに便利ですね。

ごちそうさま。また来ま~す。

次の駅ナカはどこだ?

ベッカーズ 田町店



関連ランキング:カフェ | 田町駅三田駅芝公園駅







tag : 駅ナカ

湯浅@田町で、炭火焼

9/26(金)「喜楽」@新橋で一人0次会の後、今宵も、山手線各駅停車の旅。
今回は、「田町」へ。
「串揚げ たけちゃん」「立呑処 やまとや」に続いて3回目。

「炭火焼 湯浅」に訪問。

慶応仲通りを進み突き当たりを右へ。左側に本館、右に別館があります。
今日は、左側の本館へ。
20年来の知り合い2人と予約して訪問。以前ランチに来ましたが、夜は初めて。
ウーロンハイで乾杯!お通し。


刺身

うまいわ。

トマトサラダ

ボリュームありますね。

ササミ

うまいわ。

砂肝、ぼんじり

うまいね。

つくね

玉子に付けて食べると、うまいんだなこれが。

レモンサワー追加


話が尽きませんね。

〆に鶏スープが出てきました。

温まります。うまいね。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:炭火焼 湯浅
住所:港区芝5-20-20
電話:03-5445-1351
営業時間:11:30-13:20、17:00-23:30、土祝:16:00-23:00
定休日:日

「お店のHP」

「食べログ」

湯浅



関連ランキング:居酒屋 | 三田駅田町駅芝公園駅











串揚げ たけちゃん@田町

11/16(金)山手線飲み巡りの旅。今回は「田町」。
慶応仲通りを進んで、かなり久しぶりに、「串揚げ たけちゃん」@田町へ。何年ぶりかなあ。
大阪出身のご主人がやっている立ち食いの串揚げ屋さんです。

テレビの「ハシゴマン」の取材が入ったようなので、しばらく混んでしまう思い、混む前に。

レモンサワーでぷは~♪キャベツ
 
おまかせセットで。
ちくわ、こんにゃく
 
なんだっけ。忘却の彼方なり。
  
エビなどなんだっけ。
 

ウーロンハイ追加。

追加でハムカツ、どて焼
 
美味しいね。

この辺で〆。
久しぶりに、たけちゃんの串揚げ堪能しました。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:串揚げ たけちゃん
住所:港区芝5-20-19
電話:03-3451-0488
営業時間:16:30-22:00
定休日:土日祝

「食べログ」

たけちゃん




関連ランキング:串揚げ | 三田駅田町駅芝公園駅



Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
