よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔦八@大森で、煮込み

4/15(金)「晩杯屋 大森東口本店」で失意のどん底になったので、気をとりなして、
再開したという「蔦八」@大森へ。

コの字カウンター

先代のご主人がなくなったあと、女将さんが一人でやられていましたが、昨年3月に閉店してしまって、あきらめていましたが、最近復活したとの情報を入手したので、訪問出来ました。

レモンサワー、お通し


名物煮込み。玉子入り

うまいね。

冷やしトマト


先代のおかみさん?からサービスで頂いてしまった、キムチ

めちゃ辛。

帰る時間になったので、これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

何はともあれ復活良かったです。

煮込 蔦八



関連ランキング:居酒屋 | 大森駅大森海岸駅






スポンサーサイト

晩杯屋 大森東口本店@大森で、レモンサワー

4/15(金)「しろたや」@大井町の後は、大森に移動し、「晩杯屋 大森東口本店」@大森へ。

他の晩杯屋のお店は立ち飲みですが、こちらは座れる晩杯屋なので、来てみました。

混んでいて、なかなかテーブルに案内されなかったけど、何とか奥のテーブル席へ。

iPadで注文します。


私は、レモンサワー

乾杯!

焼き物、揚げ物が時間掛かるとのこと。
それで、サービスにアジフライが出てきました。


つまみをいろいろ注文したけど、30分経っても出てこないので、キャンセルして飲み物だけで終了。

大混雑にもかかわらず、店員が少ないのが大きな原因の一つだと思います。こりゃダメだな~。

ごちそうさま。

晩杯屋 大森東口本店



関連ランキング:居酒屋 | 大森駅大森海岸駅


吟吟@大森

8/12(金)お誘いをいただいて、地酒と地魚 吟吟@大森へ。
お酒が全部480円とお安いです。また、山口直送の地魚、産地直送の野菜で有名。

外観、まずは、生ビールで乾杯
 

お通し、自家製さつま揚げ
 

刺身2皿出てきましたが、全部種類が違います。すげっ!
名前聞いたけど、忘れてしもうた。
-「ぶどうえび」「ボラ」「真鯛のわら炙り」「イナダ」「キス昆布〆」「かます」「ヒラマサ」「赤エイ」「サワラ」「スズキ」「コショウダイ」「スジガツオ」だそうです。

刺身盛り1皿目
 

刺身盛り2皿目

刺身うまいわ。

野菜1皿目、野菜2皿目
 
産地直送の有機野菜たっぷし。

大人のポテトサラダ、自家製がんもどき
 

キスフライ、なめろう
 
なめろうめちゃうま。

飲んだお酒たち
 

 

 



日本酒と刺身楽しみました。
楽しい時はあっという間に経ってしまいますね。
ごちそうさま。また来ま~す。

お酒が480円と安いし、刺身を始め日本酒に合ったつまみがいっぱい。
おすすめですね。

店名:吟吟
住所:品川区南大井6-25-3 佐々木ビルB1F
電話:03-5471-2626
営業時間:月~木:17:00-24:00、金、土:17:00-25:00
定休日:日祝

「食べログ」





Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。