よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



錦華楼@鶯谷で、焼餃子、ピータン

1/29(金)山手線各駅停車の旅。
「THE ROZE CROWN」@上野の次ぎは、鶯谷へ。

昼からやっているという店がやってなかったので、雨の中うろうろ。
以前行った「鳥椿」の手前に中華料理屋さん発見したので、突入。

「中国料理 錦華楼」@鶯谷へ。


1階がいっぱいだったので、2階へ。

紹興酒を常温で。

ぷは~♪
中華料理には紹興酒ですね。

焼餃子


ピータン

美味しいね。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

錦華楼



関連ランキング:中華料理 | 鶯谷駅入谷駅上野駅



鳥椿@鶯谷で、孤独のグルメ(ハムカツ、チューリップ)

1/9(金)「孤独のグルメ」鶯谷編。

正月に「孤独のグルメ」の再放送を見た時に、インパクトある分厚いハムカツが出ていたのよね。
ということで、「炭火焼 鳥椿 」@鶯谷南口へ。

ロータリー出て左へ。階段降りてすぐ右へ。
突き当たりを左折し、最初の道を右折し、少し進んだ右側。
以前、「秀吉本店」に来た時に通った道ですね。

カウンターに案内され、ドリンクメニューを見る。

五郎さんは、下戸だけど私は飲むもんね!

チンチロリンハイボールを注文。

サイコロを振ったら、4、6の偶数で、ハイボール半額!やったね。

チンチロリンハイボールとは、ハイボールがゾロ目は、無料、偶数目は、半額、奇数目は、倍額。

何と角ハイ300円が150円!


孤独のグルメで、五郎さんが食べたものが壁に貼ってあります。親切ですね。


つまみメニュー


五郎さんが食べていた、名物ハムカツ300円、ぶらっとQUSUMIで久住さんが食べていた、チューリップから揚げ3個270円を注文。

ハムカツ

ハムカツの歴史が変わった!
分厚くてうまいね。

チューリップから揚げ

うまし!
いくらでも食べられそうな感じです。

何か温かいものを、ということで、特製煮込みを追加。350円

鶏皮、豆腐など。
うまいね。温まります。

チンチロリンハイボールを今度は、ジンジャートリハイにしました。
今度は、3.3のゾロ目。

300円が無料!
生姜が効いてうまいね。

やはり焼き鳥も注文しないと、ということで、名物鶏焼きを追加注文。450円

もも、むねの2種類。
こちらの焼き鳥は、串に刺してないのね。
うまい。

とてもいい気持ちになったので、これにて、終了。

ハイボール2杯、つまみ4品で、〆て、1642円也。安い!
外税方式。

ごちそうさま。また来ま~す。

なお、ホッピーセットを頼むと自分で焼酎をジョッキに入れられますので、超お得。
ジョッキのサイズは、小、中、大とあって、中でもかなりでっかいです。

やはり私みたいに「孤独のグルメ」見て来てた方がいらっしゃいましたね。

鳥椿 鶯谷朝顔通り店



関連ランキング:居酒屋 | 鶯谷駅入谷駅上野駅


ささのや@鶯谷で、しろ、かしら、ねぎま

4/4(金)「たきおか」@上野の次は、「ささのや」@鶯谷へ。

立ち食いの焼鳥屋さんです。奥に椅子ありのカウンターテーブル、テーブル席もあります。
店頭で焼いています。

レモンサワー


メニュー

串焼きは3本以上。1本70円!
ばらばらでも良いとのことで、しろ、かしら、ねぎまを注文。たれで。

美味しいね。

風が凄くて何か寒くなってしまったので、軽くこれにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

駅から近いのでさくっと寄るのにいいですね。安いのも魅力。

店名:ささのや
住所:台東区根岸1-3-20
電話:03-3872-1997
営業時間:15:00-23:30
定休日:日祝

「食べログ」

ささのや



関連ランキング:居酒屋 | 鶯谷駅入谷駅上野駅



秀吉本店@鶯谷

8/3(金)「三楽」の次は、秀吉本店@鶯谷へ。

珍しい天ぷら立ち呑みのお店です。
南口出て左へ、階段を降りて、道路の下をくぐって左へ、すぐ右へ、突き当りを右へ、すぐ左。

お得な1000円のチケットを買うか、その都度現金払い

天ぷらは、海老、ちくわ、ウインナー各100円

海老は塩で、ちくわは醤油で、ウインナーはカレー塩で。
うまいね。

レモンサワー300円

もろきゅう200円

酒メニュー

つまみメニュー


〆て800円
つまみも各種あって、いろいろ味わえていいですね。
ごちそうさま。また来ま~す。

帰りの階段上るのきついわ。
満月の夜は更け行く。

店名:秀吉本店
住所:台東区根岸1-1-15 泉ビル1F
電話:03-3873-5311
営業時間:17:00-23:00、土:15:00-22:00
定休日:日祝

「食べログ」

秀吉本店




関連ランキング:天ぷら | 鶯谷駅入谷駅上野駅


信濃路@鶯谷

12/3(金)お食事・呑み処 信濃路@鶯谷に初訪問。


JR鶯谷駅北口出てすぐ右にお店があります。
こちらは24時間営業の食堂、居酒屋で、各種定食、そば、うどん、ラーメンが食べられるほか、
1品料理をつまみにお酒が飲めるお店です。
メニューの一部
 

飲み物は、レモンサワー

つまみは、まぐろ刺身

ハムカツ

ボリュームありますね。

おでんや、煮物などいろいろあるので、注文したかったが、次があるので、このへんで〆。駅前だし、安くていいですね。
ごちそうさま、また来ま~す。

店名:信濃路 鶯谷店
住所:台東区根岸1-7-4
電話:03-3875-7456
営業時間:24時間営業
定休日:無休

「居酒屋礼賛」
「食べログ」

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
