よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



福ちゃん@浅草で、ソース焼きそば

7/1(金)午後休暇につき、普段行けない場所へ。
ということで、「福ちゃん」@浅草へ。


日本最古の地下街にお店があります。
銀座線浅草駅、松屋、スカイツリーライン方面、8番出口方向の改札出てすぐ。

お店の前は何回か通ったことありましたが、入るのは初めて。

メニュー


裏側


まずは、ビール。

赤星!
嬉しいね。
ぷは~♪

名物ソース焼きそばをつまみに。

美味しいね。

まったり。
ゆったりした時が流れます。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

福ちゃん



関連ランキング:焼きそば | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅



水口食堂@浅草で、いり豚

6/17(金)食堂で飲み巡り。
「つるかめ食堂歌舞伎町店」@新宿の次は、「水口食堂」@浅草へ。


お店の前は何回か通ったことありましたが、入るのは初めて。

まずは、レモンサワー

ぷは~♪

名物の「いり豚」を注文。580円。

玉ねぎと豚肉をオリジナルソース(カレー味がします。)で炒めました。

近寄るとこんな感じ

うまし!

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

浅草 水口食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅


鈴芳@浅草

12/2(金)「トンテキ元気」の後は、ホッピー通りにある「鈴芳」@浅草へ。

生レモンサワー

煮込み

味噌味で美味しい。温まりますねえ。

ししゃも

好きです。

メニュー

つまみいろいろありますね。

ごちそうさま。また来ま~す。

店名:鈴芳
住所:台東区浅草2-5-1
電話:03-3841-6081
営業時間:月・水~金:12:00-22:00、土日:9:00-22:00
定休:火

「食べログ」

トンテキ元気@浅草

12/2(金)午後所用により午後休暇。
ということで、普段行けないお店へ。宿題だった「トンテキ元気」@浅草・田原町へ。

浅草ビューホテルから北へ進んで最初の信号を左へ。少し進んだ左側。
たまに行く「やきとん元気」@秋葉原の姉妹店。

トンテキ120gとハンバーグ100gの両方食べられる、どっちもセットを注文。1100円
目玉焼きトッピング100円

午後休暇なので、生ビールでぷは~。つきだしのセロリ
 
最初にサラダとスープが出ます。

それからばちばちいって溶岩プレートで出てきます。

トンテキとハンバーグ

目玉焼きをどけるとハンバーグが見えます。

目玉焼き


トンテキ柔らかで美味しいね。
ハンバーグも美味しい。

メニュー

ごちそうさま。また来ま~す。
今度は夜におじゃまします。

店名:トンテキ元気
住所:台東区西浅草3-18-8 内田ビル1F
電話:03-3845-0550
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00くらい
定休:月曜日※ただし祝日の場合は翌日

「食べログ」
「トンテキ元気のHP」

正ちゃん@浅草

11/12(金)「七彩@都立家政」でラーメン食べた後、
正ちゃん@浅草へ。前から宿題だったお店。


飲み物はホッピー。

つまみは、牛煮込み

牛すじを煮込んでいて、うまいっす。

肉じゃが。

涼しいときには、いいですなあ。

昼から飲むと効きますね。
〆て、1300円也。
ごちそうさま、また来ます。

店名:正ちゃん
住所:台東区浅草2-7-13
電話:03-3841-3673
営業時間:水~金:11:00~24:00、[土] 7:30~17:30、[日] 9:00~17:30
定休日:月、火

「居酒屋礼賛」
「食べログ」

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
