よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



東京ノスタルジック大衆食堂


定食屋さんで酔いたい方にぴったり!

「東京ノスタルジック大衆食堂」

安くて旨い定食屋さん100軒!

722円+税

辰巳出版

「東京名酒場100」

「東京名酒場100」
せっかく酔うならこんな店

Amazonの画像をお借りしました。

びあ
本体840円+税

(テーマ別名酒場ガイド)
老舗
大将/女将
日本酒
コの字


専門料理
昼飲み
せんべろ
立ち呑み

行ったことがないお店がたくさんあるので、行かないとだわ。

「東京いい酒場」

12/14(金)「東京いい酒場」を本屋で見つけたので買いました。

散歩の達人MOOK
発行所:交通新聞社
定価:838円+税

これ1冊で、1年は「幸せ」に酔えます。

26エリア 老舗酒場からビストロ、バルまで163軒が掲載されています。

新橋からは、王将、大露路、やどかり、オステリア・バージナが出ていました。

「古典酒場」vol.11

「古典酒場」vol.11が久しぶりに今週3/12月曜日に発売されたので早速買いました。

今回のテーマは、絆~KIZUNA~酒場
酒場は、人と人がめぐり逢い、そして縁を紡ぐ場所

酒場で出会った17の物語

先祖代々の味、ウイスキーが結ぶ男と男の友情
師匠の味と教えを次世代へ繋ぐ弟子
など

ゆっくり読みたいと思います。

発行:2012年4月25日
発売元:三栄書房
定価:1300円+税

販売促進イベントが3/16(金)地元:新橋「TUTAYA」であり、編集長さんがいらっしゃったので、挨拶。

ご苦労様です。
勝手に掲載してすいません。ご都合が悪ければ削除します。

名刺を頂きました。
ありがとうございました。

「古典酒場編集長のブログ」

「東京駅近居酒屋名店探訪」

「東京駅近居酒屋名店探訪」

東京・山手線全駅の「駅近」居酒屋と
話題のスカイツリー地域の「駅近」居酒屋を網羅。

行ったことないお店がほとんどなので、機会あれば訪問したいですね。

著者:「東京食べある記」のくにろくさん、「築地市場を食べつくせ!」の小関敦之さん、「居酒屋礼賛」の浜田信郎さん、「酔わせて下町」の藤原法仁さん
発行:東京書籍
定価:1300円+税

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
