よっぱー紀行

あちこちでお酒を飲んで、よっぱーになった記録です。ランチの記録は、リンクにある「新橋ランチ日記」です。ツイッターやってます。ryushinbashi



みつぼ 高田馬場駅前店@高田馬場で、やきとん

3/18(金)山手線各駅停車の旅。
「てん家わん屋」@新大久保の次は、高田馬場へ移動。

「やきとん みつぼ 高田馬場駅前店」@高田馬場へ。


江戸川橋に本店がある有名やきとん店。

駅のホームから池袋方向左側に見えます。

ドリンクメニュー


つまみメニュー

やきとんが90円と安い!
やきとん以外のメニューもたくさん!

レモンサワー

ぷは~♪

煮込み

味噌味でうまいねえ。

かしら、しろ、ねぎま。

特にかしらうまかったなあ。

〆て1090円也。
ごちそうさま。また来ま~す。

やきとん みつぼ 高田馬場駅前店



関連ランキング:焼きとん | 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅



讃岐うどん蔵之介@高田馬場で、自家製さつま揚げ、鯖の燻製

7/11(金)夜は、知り合いと待ち合わせで、讃岐うどん 蔵之介@高田馬場へ。

ウーロンハイで乾杯!

お通し

ドリンクメニュー

本日の一品メニュー

おつまみメニュー



料理の数々

農園サラダ

これでハーフ!ボリュームありますね。

自家製さつま揚げ

うまいね。

とり天

うまいっす。

鯖燻製

これ、うまいわ。

ざる豆腐


この他に、だし巻き玉子食べたのですが、めちゃうまでした。
写真がぶれぶれで失敗。残念。

話は尽きませんね。
楽しかったわ。

〆にうどん。
うどんメニュー


きつねうどんハーフ

うまいっす。

これにて〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:讃岐うどん 蔵之介
住所:豊島区高田3-7-15
電話:03-3987-9945
営業時間:月:11:00-14:00、火~金:11:00-14:00、17:00-21:00、土:11:00-15:00、17:00-20:00
定休日:日祝

「お店のHP」

「食べログ」

讃岐うどん 蔵之介



関連ランキング:うどん | 高田馬場駅学習院下駅面影橋駅


鳥やす本店@高田馬場

12/21(金)山手線飲み巡りの旅。次は、「高田馬場」へ。
「鳥やす本店」に訪問。

改札出て左へ。信号を渡って、さかえ通りに入ります。
しばらく歩いた右側にお店があります。

レモンサワー
 
煮込み

大根、人参、ごぼう、手羽が入っていて、美味しいです。

焼き鳥盛り合わせ。

うまし!
6本で490円とは驚きです。

焼鳥メニュー1

つまみメニュー

飲み物メニュー


お腹一杯になったので、〆。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:鳥やす本店
住所:新宿区高田馬場3-5-7
電話:03-3368-6459
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休

「食べログ」

鳥やす本店




関連ランキング:焼き鳥 | 高田馬場駅下落合駅目白駅


串かつ えいちゃん@高田馬場

6/15(金)久しぶりに、串かつ えいちゃん@高田馬場で、6人で飲み会。

高田馬場駅前の地下にお店があります。

串カツ、山芋、紅天

紅天は何ともうまいわ。山芋さくさく、串かつうまし。

ハムカツ

ハムカツらぶ

さば素焼き

これ美味しいわ。

アスパラ、赤ウインナー、かに爪

アスパラ1本まるごと!うまいね。
赤ウインナーらぶ。かに爪うまし。


どてやき

うまいね。

山芋キムチ、たこわさ
 
箸やすめにいいですね。

お通しのキャベツ

そのままで、ソースつけて食べます。

飲み物は、
角ハイ、シーカーサー割
 

つまみメニュー
 

いろいろ食べてお腹一杯。

帰る時間になったので、お先に失礼しました。
ごちそうさま。また来ま~す。

店名:串かつ えいちゃん
住所:新宿区高田馬場1-26-5 F1ビルB1F
電話:03-3200-9727
営業時間:月~土:17:00-23:30、日祝:15:00-23:30
定休日:不定休

「食べログ」

串かつ えいちゃん




関連ランキング:串揚げ | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅


Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © よっぱー紀行 All Rights Reserved.
